“クォーターパウンダー”という、マクドナルドの新商品。
僕も知っている。
なぜか?
テレビでいろいろと
話題になったから。
戦略の開始は、
東京での試験販売を終えてからの大阪の限定1~2店舗での販売
大行列ができた。
ニュースになった。
それだけでも、広告宣伝としては
おいしい。
さらに、
その大行列に
“さくら”が混じっていた。
またまた、
ニュースになった。
良いも悪いも
これで、マクドナルドの新商品は
確実に印象付けられた。
そして
広範囲の販売。
今となって思う。
行列の“さくら”がバレるのも想定済みじゃなかったか・・・・・・・。
恐るべし、マクドナルド。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
- 2009/02/17(火) 21:24:17|
- 生パスタから遠く離れて・・・・
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0